旬じゃから 10日前のことだ。 未明に舟を出そうとしたら船外機が動かない、 アレコレいじくっているうちにすっかり夜が明けてしまった。 夕方を待って手漕ぎでなんとか海に出んとしたが、 なんやかんやで結局、 釣りは今回におあづけとなった。 修理を終えた船外機を取付け再出発である。 ところで、4サイクルエンジンでキャブレターの故障は 珍しいと、修理屋さんは言っていたが・・ どうもエンジンオイルを入れ過ぎたのが原因らしい。 しかし、治ってしまえば原因なんてどうでもウワノソラ、 獲物の分け前よこせと、 空高く舞うトンビが急かすのだ。 |
||
しかし、それにしてもいろいろ金がかかる。 重なるときはそんなものかもしれない。 修理するものが又ひとつ増えた。 エンジンチェーンソーが故障してしまった。 チェーンオイルだがチビリとも出てこないのだ。 買ってまだ3年も経っていないのに・・ おまけにチェーン刃が石を削って ジ・アウト。 石を抱いた樹木なんて外からは分からんのさ。 研いでも使いものにならないし、 踏んだりけったりじゃもの。 |
||
左は右端の電動チェーンソーが故障したので 買い換えたものす。 真ん中のエンジンチェーンソーが今回故障したもので、 数だけ貯まっていきます。 |
||
それでも海に出さえすればココロ晴ればれ、 イヤなことはみ〜んな忘れちゃう。 女房子供が居なくなっても全然平気。 ホント、オラが修理代で頭を痛めているちゅうのに 今頃、カカーとバカ娘が海外旅行で 修理代の何十倍のゼニを使っちょるばい。 茜色に染まる太平洋のかなた、 カカーに聞こえるじゃろか 「 脂の乗ったデカアジ釣ったでぇ 帰ったら食えるさかい 楽しみにしててやー 」 |
||
船外機の調子をみるためやや遠くのポイントに やってきました。 驚きました。 仕掛けを降ろすと一発で食ってきます。 丸アジ(ムロアジ)とサバとマアジが同比率で 上がってきます。 |
.... |