ようやく(11月13日(日))

湾口まで、どれくらい時間がかかるか。

走行距離でおよそ7km。
非力な2馬力船外機ボートの速度は
最大で7km/時

そうなんです、
一時間もかかります。

湾口の往復だけで2時間かかります。

釣りではアチコチとポイントを移動しますから
さすらい時間の1.5時間を加えると、

トータルで3.5時間。
これ全てが移動時間でありますから
釣りはこの時間以外となりますね。


一日9時間の釣りとなりますと、
移動の3.5時間を引いた残りの5.5時間、
これが竿を握っている時間となります。


アハハ
5時間余り、これがまた、ひたすら同じ動作の繰り返し。

仕掛けを落とし、巻き上げるだけの
単純作業の繰り返しなのです。





楽しいはずの一日の釣りは、
移動が4割で、残り6割が単純作業で
過ぎていきます。

それに忘れちゃいけないのが
準備と後片付けにプラスで3時間。



これで、万に一つ
目の覚めるような
ドカーンがなければ

釣りなんてアホらしくてやってられませんよ!

そう思いません?










まあ ドカーンとはいかなくても

最低でもカツンが・・




(11月13日の水揚げ)

ふふふ 終了間際にカツンときましたね。


デカスズキは5号のライン切れで頭プツンでしたが、
マダイと、それに続くハマチは3連発。


本日はN先輩グループの僚船が視界に入ったり消えたり。


なぜか近くにいる時に、イイ思いをさせてもらえます。
74cmのマダイのときも、すぐそばでした(笑)





TOP












ピコ湾 (11月18日(金))



帰るときの景色は

全てを物語ります。
















CTAC

シーティーエーシー ♪♪


アイハブアクーラー(ボックス)

アイハブアタモ

ウーン

カラッポ!


アイハブアクーラー(ボックス)

アイハブアアイス(氷)

ウーン

カランコローン!


タモクーラーアイスクーラー

カラーンコローンカラッポ



ウーン

ボーズ!






(11月18日の水揚げ)

ま  こういう時もあります







TOP