明日があるさ (12月3日(土))


50cm以上のマダイが釣れません。

9月11日の55cmを最後に、音沙汰がないのです。
もう3ケ月に。


サバフグの異常発生が原因だと思いたいのですが、
そうでもないようです。

この間に、N先輩グループが、期待に反して
50cm以上をそこそこ釣り上げているということは、

そうです
ワタクシのツキも、もはや終わったかなって(涙)





傷んだ仕掛けを、黙々と修理している時は
なんだか空しい。


しかし、作業を終えれば

次回こそはと、
胸が高鳴るのであります。





最近の週末は釣り日和が続いています。

しかも先輩Nグループの釣行日とも重なり、
海上での再会が楽しみです。



(11月3日の水揚げ)

本日も50cm以上のドカーンがありません。

せめてもの救いは、サバフグの被害が激減したこと。

仕掛けの損傷が1ケだけだっとはラッキー!











翌日の4日(日)


「本日は前日とうって変わり風が無い予報、
この日に賭けていました」

これって、
一週間前の連釣二日目と全く同じ文言です。

うれしいじゃありませんか

サバフグの被害がないので、
伸び伸びと釣りができるのです。



湾内をくまなく走り回りました。

N先輩が50cmちかいアマダイを釣ったとの
情報にへこまず、アチコチ走り回りました。


イシカワ氏、ナガシマ氏が50cmクラスのマダイを
釣り上げたとの情報にもへこまず、
アチコチ走り回りました。


そりゃあもう
精力的に走り回りましたがな・・・




(12月4日の釣果)

納竿寸前に、唯一のヒットです。

でも海に戻しました、
ワタクシの涙と一緒に。





せめてもの救いは二日間の仕掛けの損傷が
計3ケで済んだこと・・・だけ





TOP