休息が必要


今回こそ絶対に釣れる予感がします。


感が当たり、ドカンときました、
久しぶりのマダイの引きです。


うれしくてうれしくて、どうしましょう。



重くて強い引きです。






あらまあ、なんと!
スーパーで1,980円で売っているのとそっくり。

尾びれが養殖系です。
躊躇なく逃がしてやりました。



最近は余裕というのでしょうね、
3〜40cmくらいの天然マダイを一匹、
それで充分だと思えてきました。





この一年間、たくさん釣れたおかげで
こころに余裕が生まれたかしら。

まあ、アクセクせず少しは休憩を入れなくっちゃ。



 
手頃な砂利浜に乗り上げ、体を伸ばします。

五ケ所湾の長い釣り経験で、初めてじゃないでしょうか。
なにせ釣りたい一心で、途中で舟を降りるなんて
過去に一度もありませんでした。



最近は体力的にしんどくなってきたし、、
やっぱり歳なんですね。



しかしこうして無理せず、余裕が生まれると











逆にイイことが


(5月19日の釣果)

「イイ釣りしてますなあ」

とだれも言ってくれないから自分で言いましょう。

中型マダイの引きの良さといい、しかもカサゴも釣れて、
まさに理想を地でいくようです。



魚の下処理をしていたら
運のいいことに花見のお客さんが来られたので
マダイを全部もらっていただきました。



うふふ

すぐまた釣りにいけるわ♪













良い天気が続き、冷蔵庫が空ですから
三日後さっそく釣りです(5月22日)。



加齢症候群、
一度楽の味を覚えると、次にまた楽をしたくなります。


本日は前と違う砂浜に乗り上げてみました。
なんだか病みつきになりそう。


日差しが強いですから日陰が欲しい。
小石が敷き詰めてある場所なら、
体が横にできる。

そんな理想的な場所で休憩できれば・・・

まあ贅沢すぎるか



そんな場所なんて

ある訳ない





ということもない


日陰ヨーシ!
小石ヨーシ!

プライベート完璧! 景色も完璧!


昼寝には極楽のような場所を見つけました。








休憩して
体力、気力じゅうぶん

本日は特待生一級昇格となる記念日


300年に一人のバカ釣り師



さあ 来い
さあ 来い

さあ来い タイちゃん!



(5月22日の釣果)

どうですこのクロダイ。
ではなくマダイ。

57.5cm

婚姻色が際立っています。
どうもまだメスに巡りあってないようで・・・



さて本日の
プレバト釣りの査定発表は!

湾内で50cm越えはお見事
よって、一級昇格!



ありがとうございます。

スキダネエー(笑)





TOP