今どこにいるの? (5月15日(月曜日))


本日もデカマダイを狙います。

夢は大きく、老人よ大志を抱け!

内に籠らず外に出よう。

という訳で、湾内から湾口へ飛び出します。



本日の湾口は、
風が無いのにウネリが結構ありまして、
近くには釣りの漁船が一隻だけ。

変なもので、ワタクシが漁船に近づくと
漁船もまたワタクシに近づいてきます。

ときどきこっちを見ています。

ワタクシもときどきですが、漁船のほうを見ると、
おっと、
何かお話しをされてますね。

ええワタクシに向かって何かをです。

「網 釣れん 入って 釣れん・・」
「朝はええが・・ 昼は一匹か二匹しか・・ぜんぜん・・」

なんとか解読できそう


そして指をかざして叫んでいる
「ふ!ね!ね!ふ!・・」

漁師言葉だから何を言ってるのか分かりません。

振り向くと大型船が横切って行きました。

ダッパーン
ウネリと曳き波のダブルパンチであります。




これほど厳しい試練に耐えているというのに

コトリともしない、

3時間余り

コトリともしなかった。

湾口まで訪ねてきたのに部屋はカラッポ。


お父さん
違った
デカマダイさん

今どこにいますか?
ミネコは湾口に来ています。

行方不明のお父さんを必死に探していますよ。





(5月15日の水揚げ)


湾口は東京と同じで見当もつきません。





TOP