60cm越えダブル!! (8月29日(火曜日)


こんなことがあるのでしょうか、
60cm超えがダブル!

だれもが信じたくない、事件です。
ケチをつけたくなる気持ちも分かります。

う〜む

やっぱり後回しがいいかな、
いきなりショックというのは品がありません。

デカものの報告は、いつものように
最後にさり気なくいきましょう。



さて、
前日に船を浮かべられたミナミ先輩。
(五カ所湾の釣り先輩は、歳に関係なく先輩と呼んでいます)

後に続けとばかり海に飛び出しましたが、
釣り人は誰もいません。

さびしいものです。
鳥山もない湾口で、つのるのは空しさだけ。


見切りをつけ、湾中央にやってきました。

み〜つけた


同じ穴のムジナ、
おそらくワタクシと同年配でしょう。

津在住のカートップボート釣り師、
五カ所湾の他2カ所を漁場としているとか。


10日に一度は船に乗られると聞き、
とたんに、うれしくなってきました。


今現在、カートップにとって受難の時代です。
ボートが進水できる場所は、規制のため激減しました。

五カ所湾も同じで、かろうじて一カ所だけが残り、
それも難儀する場所となっています。

伝え聞くところによると、全国の
釣りボートを車に積んで遊ぶ人の割合は、
この10数年で2割までに落ち込んだようです。

5人もいた釣り仲間が1人になっちゃった、
ということです。


もはや貴重な釣り師となった彼氏ですが、
アカイカを専門に釣られていました。


笑顔がイイですねえ

五カ所湾という病室に
新たな患者仲間を見つけたおもいです(笑)


同病相憐れむ





五カ所湾に最強のウイルスが侵入してきたようです。

これから11月までの3カ月間、
逃れることもできず、相当な覚悟が必要でしょう。






なにか手立てはないものか、

ペンチの歯科矯正だけでは、暖簾に腕押し。


あきらめたらアカン
頭はアソビ、だけに使いましょう!






仕掛けからスカート(タコベイト)を
外したらどうだろう?


仕掛けがシンプルになれば、
サバフグに気づかれにくいかも。

それに
仕掛け作りだって、グンと楽になるというものです。






アハハハ

狙い的中!

ネクタイだけの仕掛けで本命のマダイですよ。


この仕掛けで、たて続けにマダイとマゴチ、

イヒヒヒ

笑いが止まりません。





(8月29日の水揚げ) ★トレイの長さは43.5cm

やっぱり8月の海は暑い。

しかも蒸し暑くてたまらないのに、

さらに釣れないとなると地獄絵です。


今回もパッとしない


暑くて・・・



しぶくて・・・






そうそう、忘れてはなりません

最後に

さり気なくでした



それじゃあ
お待たせの





ドッカーン



60cm超えのダブルをどうぞ








失礼しました




TOP