只今リセット中 (9月10、11日(日、月曜日)


落ち目の方策ですが、
これにはリセットが肝要かと、

どうせなら早いこと済ますのがよろしいと、

日曜の夜明けを狙ってアジ釣りに出かけました。


(9月10日朝の水揚げ)
いつもの場所ですが、デカイのがぜんぜん釣れません。

10匹だけ持って帰り、干物にしたのですが、
うまくいかず、大半を捨てました。


どうして?


屋外で陰干したのですが、
温度湿度が高く、腐りが早く失敗でした。

バーヤの機転で、3匹だけハネ、
それを冷蔵庫干したのが上の写真です。




あ〜あ

せっかくリセットも小型アジばかり。


外に干してあるアジを眺めながら、ふと気づきました。


そうだ
リセットのリセットという手もある、

中途半端なリセットが一番よくありません。




お昼寝してから、再リセットです。
小型アジを忘れるために・・・



(9月10日夕方の水揚げ) ★トレイの長さは43.5cm

まあ なんですよ

やるかやらないか、ってとこじゃないでしょうか。


あ〜あ
すっきりしたあ

やっぱり試してみるもんですねえ。





さて
そうなると・・・

ふと寝床の中で思いつきました。


この再リセットが本物かどうか

やっぱり試してみなきゃ







朝一番は良かったのですが、
10時過ぎには風が強くなって、

ちっとも釣れないし、やたらと波が立つし

もう帰ろうかなと

家に向かう途中でした。



イルカを発見!




ちょっと嬉しくなりました。

そして期待したのは、
サバフグを蹴散らしてくれること。

ワタクシ以外に天敵のいない(笑)サバフグにとって、
五カ所湾は天国でしょう。

その安心を脅かすものがいるとすると?

あんがいイルカかもしれませんね。









さて再リセットですが、



(9月11日午前の水揚げ) ★トレイの長さは43.5cm

これが朝一番の集中ヒットとなり、

あ〜気持ちよかあ

やっぱり何事も試してみるもんですねえ。



ただし・・・
相変わらず、デカものには縁がありませんが。




落ち目の人間ですから分相応ってとこで。








TOP