半分、黒い(5月1日(月曜日)

釣りの思い出を忘れさせてくれる世界に行きたい、
と思ったのが前回の釣り。

それからおよそ1か月、

月日が嫌な想いを消してくれたでしょうか。

・・・

とんでもない

その間に入ってきたニュースは

ナカニシ名人が湾内でマダイ62.5cm

ミナミ名人が同じく湾内でマダイ69、0cm



嫌なことはさらに続きます。

下の画像は5月1日の甥たちの釣果です。

とくに、ヒトリジメなおス君は
50cm超え2匹を目の前であげました。

ムダヅカイたつオ君は、
大物マダイの痛恨のバラシ。







ワタクシにとってこの一ケ月間は、晴れ間のない、
「半分、黒い」日だったのです。


かつては300年に一度の名人、
と言われたであろうかもしれないのに

いまや降格に次ぐ降格がつづき。

凡人とあい果てました。





(5月1日の水揚げ) ★トレイの長さは43.5cm

一ケ月ぶりの、
甥たちとの釣りの結果がこれのみ。


これが精一杯でした。



才能なしは目の前です。




TOP