半端ないって〜!(6月22日(金曜日)


大雨警報がでた翌々日。

五ケ所湾は水潮で釣れそうもありません。

なのになぜ?

ふふふ

試してみたかったのです。

ウデを

逆境に強かぁ 我が腕前ね


ハハハ

冗談冗談、いやホント






空は青く、水は濁った鉛色。

昼過ぎの3時に上がりです。

夕暮れまで釣っていたかったのに・・・


こんな水潮ではどうにもなりません。











なりません








なりませんとも








逆境に強かぁ 男じゃけど



どうにもなりません



なりませんとも



(6月22日の水揚げ) ★トレイの長さは43.5cm

これ以上釣ってはバーヤに叱られます。

夕まずめを諦め、サッサと帰ることにしました。



しかし
だれが考えても、絶対釣れそうもない水潮。



半端ないって〜!


我が腕


?・・・


ではありません


[仕掛け]です



新しく仕入れた仕掛を試してみたかったのです。

落ち目ですから何でも飛びつきます。


そしてその実力は、半端じゃありませんでした。





ところで、肝心のマダイですが

一匹は湾口、他の二匹は湾中央で釣れました。




★トレイの長さは43.5cm

じっくりご覧ください

天然と養殖系の違いです。

両方とも鼻穴が二つですから、数の違いで
判定できません。


引きの違いは、申すまでもないでしょう。

天然系は鋭く、最後まで途切れない引き。

養殖系はズドンとした重量感のある引き。



その養殖系ですが、迷いました。

放流しようかなって?


じゃが、ここんとこ釣果が乏しいので、
とりあえず持ち帰ることにしました。

二匹目も?

一匹目を持ち帰るんですから同じく、ということで。







仕掛けの詳細?


「スカートもいらねエ

ネクタイもいらねエ

フックにチョンがけ

オらあ なにも考えず巻くだけでイイだ〜♪」



一言で

仕掛け、半端ないって〜!




今日はここらでよかろうかい






TOP