(10月23日(水曜日)


次から次へと台風がやって来て

せっかくの釣りシーズンだというのに

なんていうことでしょう!


庭仕事の土いじりは、
雨の日はもちろん、雨の翌日でも泥んこになりますから
翌々日以降になりますね。


釣りも同じ
雨の日はもちろん嫌だし、雨の翌日も風が強くなりますから
翌々日以降になります。


本日は台風大雨の翌日の翌日。

風おだやかで、土も乾き、待ちに待った秋晴れですヨー♪


溜まった庭仕事を一気に片付けるラストチャンスです。



同じく釣りもラストチャンス!

だって10月になって一度も海に出ていないのだから、
前日の夕方に決心しました。




釣果は二の次、
海に出ればそれで充分でしょう。


高望みなどしません!


ドッカーンでなくてもいいから

ドカン

いや

トカン でいいんですって
















うっ なっ




ドッカーン


ギュギュギュ−−−ン



1kgのサバフグ

今までの記録で一番デッケーやつ

顔を見るまでは、
そりゃあもう胸がバクバクで、、、、へへへ

一瞬、居並ぶ名人たちのヨダレ顔が、
頭をかすめたのでありますが




まあ、こんなもんでしょ


ペンチで歯を全部抜き取ってやりました









秋の空を見上げて

ああ、しあわせー


よどんだ気持ちが、澄み切った青空に
吸われていくようです







(10月23日の水揚げ) ★トレイの長さは43.5cm

タイラバにカンゾウヒラメがきました。

湾口でエギにコウイカ、湾奥でジグにメッキ。


台風でのロストタイムを回収しようと、
アレヤコレヤとやってみましたが(笑)




TOP