(11月24日(日曜日)


天気は上々

釣り気満々・・・でもないか


だって 釣れないんだから



久しぶりにヤナさんに会って
貴重な情報交換したのですが

おたがいに出る言葉が

「最近はアカンですねえ」

これ以外に話すネタはありません。




ただ例外のニュースが1つ

一週間前にキタさんが
50cm超えのシロアマダイをゲットされました。

おめでとうございます!

今まで全く実績の無かった場所ですから
驚きました。




(11月24日の水揚げ) ★トレイの長さは43.5cm

さて今回は竿を4本用意しました。

今まで3本が最多だったと思いますから
この4本はとても意欲的といってイイでしょう。

タイラバ、ジギング、テップランに加え
キャステング(投げ)であります。



アハハ

二兎追うものは一兎も得ず

まして

四兎追うものはドアホ


ええ、分かってます

釣れないときは何でもやりたくなるもので、
なりふり構わずでした。




ところで
釣れる、釣れないと判断する基準は何でしょう?

ワタクシ的には高級魚が、
2時間に1回はガツンとくること。

ドッカーンでなくていいから
ガッツーンがね。



上の写真でいうとマゴチとマトウダイがガッツーン

朝の7時から昼の2時までの7時間でガッツーンが
2回ですから、こりゃあダメです(笑)



ついでに忘れないように!

ドッカーンはたった1回だけ、
一日1回だけで充分ですから

いや月に1回でも結構ですから

おねがい きてーーー




TOP