(12月21日(土曜日)


”先回と同じく貧果に泣く”

これは濃厚と思えるほど、朝の3時間は悲惨でした。


一発デカモノを狙って湾口に来たけれど

風だけが勢いがあって、他は静か過ぎました。

週末だというのに釣り船もなく、カモメもいない。





さあ来い!  ブリ

一発来い!  70cmマダイ



あ〜あ、時間だけがムダに過ぎていく〜〜〜





別荘が建ち並ぶ湾奥。

湾口から湾奥へ、道草なく一直線に向かう日は、
たいがい悲惨なときであります。

しかし、暗い気持ちを一気に吹き飛ばす
劇的なクライマックスが待っていたこともあり・・・


さて、狭い湾奥には漁船が4隻、ひしめき合っています。

こんな光景はめったに見れるものではありません。


しまった!

湾口が静かだった訳です。


時すでに遅し

湾口か湾奥か、
朝一番の選択を誤りました。


漁船団が去ったあと、おこぼれ狙いで
青物を追いかけたのですが、

だいたい漁師が立ち去ったということは、
見切りをつけたということで、


場荒れの漁場は、それはわびしいものです。




もうお昼をまわっています。


あきらめましょう

今回もあきらめましょう



ええ、この無欲となった境地が、
過去にどれだけのミラクルを産んだでしょう。


奇跡は、
9割のあきらめのなかで、
残されたわずか1割の希望のもとで誕生します。


何度か言いましたが、
ワタクシ、9人の女性に連続してふられ、
10人目にしてゴールインした男です。





(12月21日の水揚げ) ★トレイの長さは43.5cm

幻のシロアマダイ 39cm

こんなことがあるんですね




さて今回のシロアマダイを加えた記録です

2015年12月23日  44cm 
2018年02月09日  51cm 
2018年12月02日  50cm 
2018年12月02日  39cm 
2019年01月04日  56cm 
2019年01月15日  42cm 
2019年02月03日  50cm 
2019年08月07日  37cm 
2019年12月21日  39cm 



合計9匹


永世名人へリーチ!



TOP