ダメもとで(3月20日(水曜日)


なんだかなぁ

イマイチなんだよね





気温がグングン上がって、
釣りには最高の天気なんだけど・・


水温がねぇ


肝心の海底水温が14.5度、
お昼近くになっても15度を割っています。

湾内の海水温が最も低くなるのは、
きっと3月の今なんだろう。

近所の山桜が咲きだす時期。

そしてマダイの捕食活動が、ガクンと
落ちるのは15度以下なのです。


そんなこと最初から分かっているんです、
山桜が三分咲きでした。


・・・分かっちゃいるけど



ああ、どこへ行っても同じ。

仕掛けを変えようが何をしようが、
エソ以外だれひとり遊んでくれません。



まいった まいりました

良型マダイを見るのは、
大都会でササユリに出会うようなものです。


む な し い

こういうときは、いつもの【珈琲館・汐見】







やぁ〜

「あ〜ら おひさしぶり  お元気でしたかぁ」

チョットとだけ


「オープンガーデンの準備でお忙しそうね」

ああ、チョットだけ


「まあ、今日はそんなにダメだったの」

うん、ゼンゼン


「はい、お元気印のコーヒーよ」






(3月20日の水揚げ) ★トレイの長さは43.5cm


最初からダメだと思っていました。


まあ、それでも地獄に仏で


ひさしぶりにゆり子さんの笑顔に会えました(笑)





TOP