これでイイのよ(4月20日(土曜日)



落としては巻き、巻き上げては落とす

この作業を延々と繰り返す、

バカみたいな単純作業なのです。


こんなこと、夢と希望を持てない人にはできません。


そのうちいつかは、ドッカーンの幕開けを信じ、

コツコツ、コツコツと、辛抱強く繰り返します。




勉強を一生懸命すれば、いつかはエライ人になれます。

たとえエライ人になれなくても、将来が約束されるでしょう。

大きな会社の重役になるのも夢ではありません。

コツコツと勉強を続ければ、いつかは夢がかなうのです。


もしワタクシに人生のやり直しができるとしたら
そりゃもう、自分でもビックリするほど勉強します。

辛抱強く、コツコツと繰り返せばイイのですから。

タイラバ釣りの繰り返しと、勉強の繰り返し、
大差はありません。



むしろタイラバのほうがハンディが大きいかも
しれません。

勉強はすればするほど確実に成績があがりますが、
タイラバは一生懸命がんばっても一匹も釣れないことが
なんぼでもあります。

ええ身近な例ですが、
N名人グループの昨年の釣果がそうでした、
300年に一度の名人と噂された(い)ワタクシも同じくで(笑)

まだまだあります。
勉強する人は老若男女問わず周りから称賛されますね、
しかし、
タイラバ釣りは、釣りガールだけチヤホヤされますが
その他大勢は蚊帳の外であります。

根気、忍耐力、集中力、どれをとってもタイラバは
勉強に引けを取らないのに・・・




だから、だからこそ今度生まれ変わるとしたら、
タイラバで培った精神をいかんなく発揮したいと
思うのです。

若きボクが勉強に目覚めたとしたら、どうなるか。

タイラバ並みのコツコツ精神で勉強に励んだら、
どうなるのか、


あな恐ろしや

きっと何にでもなれるでしょう。




うふふ じゃあ何になろう


弁護士も悪くないね、
世の不正義に論戦で挑むなんてカッコイイ!

しかしどうなんだろう
あまりの忙しさで釣りの時間は確保できるだろうか



それじゃあドクターはどうかな、
最高の医術で金持ちから銭をふんだくり、貧乏人には無料で、
そんなブラックジャックに憧れるなあ。

しかしなんだね、あまりの腕の良さに患者が殺到し
釣りどころじゃないかもしれない。



うーん 困ったな
そうだ、デカ(刑事)になるのも悪くないかも。

特命で、7人の刑事のうちの一人となり、
ひ弱そうな女性刑事とコンビを組まされることに、
もちろん上からの指示ですから引き受けます。

しかし、よーく考えると
難事件をかかえてるのに自分一人が抜け、
はたして釣りにいけるだろうか、
ゆりちゃん(女性刑事)へのシワ寄せが心配だ。




うーん、困った困った

やっぱアレか、今のままが一番イイってことか

勉強して望みの地位についたけど、
その結果、釣りに行けなくなるのもどうかな

もっとも大切にしている道楽を棚にあげて、
なんのための人生となろう




あ〜あ
本日も落としては巻き上げ、巻き上げては落としの
繰り返し・・・







(4月20日の水揚げ) ★トレイの長さは43.5cm

まあなんですよ、
平凡が一番イイです

こんな貧果でも海に出れた証ですから
ハッピーに思わなくちゃ


そうそう、ナカニシ先輩グループですが
さすが名人と言われる結果を出されました。

ナカニシ名人  二日間での最高位30cm
イシカワ名人  二日間での最高位37cm

み〜んな海に出て
み〜んな平凡で

ハッピー ハッピー(笑)





TOP