(9月3日(火曜日)


台風が気になります。

次々と発生しているので、これからしばらくは
ウネリが続くと思うのです。

出るには今しかないでしょう。


ミナミ先輩グループの前日の釣果はどうなんでしょうか?
お互い、結果報告が楽しみ。




最初はこれが連チャン。

いずれもメタルジグにきました。

新しく購入したジグの効果を試したのですが・・・


しかし釣れないなあ

今まで最初にホウボウが釣れた日は、
惨めなことが多かったから素直に喜べません。





タイラバに変更したらコレ、コレ!

群れのど真ん中に入ったときは
次々と引ったくり大興奮。

4連チャンですから腕がカチカチ、

サイズもアップして40cmを超えていますね。



しかし後が続かないなあ

タイラバとジギングを交互に繰り返しているのに
どれにも反応なし。



たまにアタリがあっても、対応を誤りことごとく
スッポ抜け。

タイラバやってんのに、とっさにフッキングしてる。

逆にジギングしてんのに、愚かにも等速巻きしてるのよ。


暑さで何もかもゴチャゴチャだ〜





蒸し暑いし、、、釣れない。

どれほど暑いかというと、
手の甲にはいつも汗が噴き出し、乾くひまが無いくらい。


空にはドーンと大きくなった入道雲、

ワタクシには
苦痛だけがドーンと大きく広がって・・





いくらしんどいからと言って、これだけは
手抜きしません。

ペンチ二つで、これ以上ない腹いせの極み。


一旦決めたことは、どんなに辛くても
貫徹するのがオトコです。



ただね、

最近はオトコから脱皮したいなあ、などと
思うこともありまして

スイーツ店に入れないオトコなんて、
つまんないと思うわけさ





(9月3日の水揚げ) ★トレイの長さは43.5cm

へへへ、今回も省エネの水揚げ。

もう若くありません。

ボートを片付け、帰りの登り道のきついこと、
つくづく歳の差を思い知りました。


来年からは軌道を修正します。

気温が30℃以上のときは釣りはしません!!

絶対にしませんから!!

自分に約束です


追伸
たった今、ミナミ先輩から釣果が届きました。
3時過ぎの時合いからデカ物の入れ食いだったようです。

ミナミ先輩−−−マダイ63cm筆頭に4匹と良型のシオ。バラシもあり。
大阪のイビキマン−−− マダイ50cmに他も。 ライン切れ等デカモノ
バラシ超多し 


うらやましい  けどバラシだけは大歓迎(笑)



TOP