(1月20日(月曜日)


参りました

天気予報通りにいきません。

風が強く、波の飛沫が船内を濡らすほどです。


そして

釣れるのはエソ、エソ、エソ・・・

それもジャンポ級が続くのです。



エソ以外のお魚はというと?

一切見ませんでした。



例外に赤いのが2匹、それ以外は

一切見ていません。






なんとしたもんか、打つ手がない。


そんなとき、いきなりでした!

赤いのが、ド、ド、 ドッカーン!!


そんな妄想を繰り返すばかりで・・・


いよいよココロまで凍てついた
氷の世界



そうだ

魔法瓶を買ったのです

こんなこともあろうかと。


熱々のコーヒーで凍ったココロを溶かしましょう。



朝早く、バーヤを起こさないよう静かに、
ワタクシが作ったホットコーヒーです。







(1月20日の水揚げ) ★トレイの長さは43.5cm

生涯で初めて、自分用の魔法瓶を買いました。
(360ミリリットル、コーヒー用)

70年生きて、初めて手にした魔法瓶、
なんだか、だんだんと小道具に頼る自分に
気づきます。


昨年は、釣りで初めてホットカイロを買い求め、

一昨年は、ユニクロ極暖ヒートテックを着用、

その前年は耳あて防寒帽。



釣りなんていうのは自然が相手でしょう、

その厳しさが、やがては歓びとなるのに、
これではねえ


名人道険し

一歩、後退!




TOP