(3月7日(土曜日)


テレビドラマはどのチャンネルも
医療モノと刑事モノ

そしてコロナ


年寄りになるとテレビは、かけがえのないお友達といえます
だからソデにしてはいけません。

死ぬまで付き合ってもらえる(唯一の)相手です

どうしても嫌ならスイッチを切れば済むことです。





いっぽう五ケ所湾は、年中どこに行っても
エソばっかり

年寄りになるとエソは、かけがえのないお友達といえます
だからソデにしてはいけません。

何も釣れない早春の時期でも、きっちり竿をしならせる
唯一の相手です

どうしても嫌なら、水面に顔を出すまでの間だけ
シロアマダイと思い込めばイイのです。

自分に都合良く変えるワザを身につけましょう



くっそー

またかよ


いや、チャウチャウ

シロアマダイだった

うん、うん、力強い引きだ


顔を見るまでは妄想で楽しみましょう♪









本日のエソは33p



お話は変わりますが

シロアマダイを10匹釣れば、晴れて
永世名人になれます。

ただし、10匹めは40p以上の規定がございまして

ワタクシその達成記念用にと、高価なメジャーを
新調いたしました。

ええ、表に出せませんが、その想いはそりゃもう・・・



今日を含めた記録であります

2015年12月23日  44cm 
2018年02月09日  51cm 
2018年12月02日  50cm 
2018年12月02日  39cm 
2019年01月04日  56cm 
2019年01月15日  42cm 
2019年02月03日  50cm 
2019年08月07日  37cm 
2019年12月21日  39cm 
2020年01月04日  20cm 
2020年03月07日  33cm 



なんだかねえ
記録達成は一年(いや二年、三年)先になりそうな






 
 (3月7日の水揚げ) ★トレイの長さは43.5cm

朝一番、湾内の海底水温が15度だったので
今日もダメかと、

今日も・・です



本日ナブラを見たのは湾口だけ、
しかしそこでは何も釣れませんでした。

湾内は風のない一日だったので
オモリを12号から10号に替え軽くしたら

パクン

ドッカーンでは、ありませんでしたが




TOP