(6月21日(日曜日)

迷わず湾口へ一直線

狙いはデカ青物

ブリ

ブリでなければカンパチの子供シオ


持って帰るのはシオだけ

ブリはいらない

あんなデカイのは食べきれないし、
脂がのっている冬のブリでもないしね

釣ったら検寸して放流しましょう


さあ こい!

ドッカーン


さあ こい!

ドッカーン


・・・・・・・


気持ちだけ


さあ こい!

ドッカーン


・・・・・・・


オネガイ

きて




気持ちが沈みかけたとき、
大きく手を振り近づいてきたのはヤナさん

彼は先回の釣りで人生初のシロアマダイをゲット。

釣りあげたその場からワタクシに電話がありまして、
ええ
そりゃあもう大変な喜びようで♪


しかも

なんと、同じ日に立て続けに3匹も!


ドラマチックだねー

あるんだねー

奇跡が



ワタクシにもオコボレちょーだい





キタ キタ キターー

おこぼれ きましたよーー



ドッカーンの正体は何?

うふふ
赤いダイヤモンド

何度も経験しているから、
手ごたえで、すぐにわかるのよ


そうだ、そうだ
先回のバケモノを失ったことを思い出しました。

釣りあげたらまず検寸

動かぬ証拠が先決じゃった






 

55cm

 
さあ、次は

やっぱり放流しかないでしょう


あれ?

タモがない

検寸で夢中になっている間に、
タモが消えた

蹴飛ばした記憶はないし


とりあえず、デカマダイにさっさとお帰りねがい、

タモの回収作業開始です。


タモが沈んだ周辺を、ジグを落として底を引きづること

何度も、何度も

万に一つ、針に引っ掛からないかと



アハハ

先回はバケモノを失い、

今回はその反省の証拠固めに集中するあまり、
タモを失うことになろうとは。


アハハ

無駄を承知で回収しようとするところ、
これも先回と同じ。


バッカだねー




 
  (6月21日の水揚げ) ★トレイの長さは43.5cm

アオハタは持ち帰ったのですが
クセのある匂いで食う気になりません。

したがってトンビにプレゼント

ヒラアジは引きが良すぎて30cmくらいかと・・・でも25cmでした


失ったタモですが、
悔しかったので帰ってその日に注文しました。

フロックス制のラバーランデングネット15型、
アマゾンで送料込み2,845円


想像以上に安かったので、悔しさが消えました。

しあわせだねー



TOP