(6月29日(月曜日)


ターゲットは湾口にあり!


ところが

なんちゅうこっちゃ

とんでもないバカウネリ


この画像はウネリが少し治まった11時過ぎのもの。

それまでは湾奥で大人しくしていたのですが、
我慢できずやって来ました。

ここは湾口ポイントより、ずーっと手前、

目指す南方向の湾口ポイントは、波のかなたの遠くです。





 

ふり返って北方向の湾奥側を見るとご覧のような大波。

北西風から南東風に変わって、
またたく間に風が強くなりました。

デカウネリに加え強風下の海と化したのです。


当たり前ですが見渡す限り船が見えません。


せっかく湾口に近づいたのに
逃げます





 
 
旗がパタパタとうるさいほど、

逃げ帰る方向と、同じ方向にはためいて、


ウネリの頂点に乗っかると、
水中から飛び出した船外機のプロペラが空回転し、

そのうるさいのにビックリして、


逃げるのも必至でした。




 
  (6月29日の水揚げ) ★トレイの長さは43.5cm

新発見!
青物の成長が確認できました。

5月21日の釣果では小サバが入れ食い、

それが6月29日ではサイズが2倍ほどに急成長、
引きもなかなかのもの。

晩秋まで居残るとしたら
どれくらいの大きさに成長するのだろう

釣りのおかげですね、
いろいろと生態の変化も楽しめちゃう♪



もう一つ
息継ぎの音がしたので、その方向に目をやると

う〜ん

おそらくアザラシじゃないかな

一瞬のことであり、その後潜ってしまいました。




TOP