(8月3日(月曜日)


長雨に土砂降り

それにコロナ第二波


今年の夏はろくな事がありません。



唯一の救いは??


ドッカーン


アハハハ やっぱりコレしかないなあ


長らくご無沙汰の湾口に直行

さあ 来い

ブリよ

カンパチよ

デカ真鯛

地球の果てまでボートを引っ張ってチョーダイ♪



陽が射しこむとコレです

期待のナブラも見えないし、
カモメだっていない。


ドッカーンは???


ついに来たかーーー



 

来たのは・・・

50cm級のデカエソ





 
 
場所替えすればコレ

コレばっかし


こ奴の引きはエソと同じく、めっぽう鋭く

アドレナリン  ドバーでありんす


だからこそ、落胆の反動が大きくなるわけで





 
 
腹いせに、
大きく膨らんだ腹にナイフを突き立てます



皮が固くて突き刺さりません。


それでも毎回
同じことをやってますねん




ところで最近多用しているダイソウジグですが、
新規購入に店に行ってみると40gは全て売り切れ。

それもあって、
メッキ剥がれの廃棄モノにアルミテープを貼ってみました。

もちろんマニュキュアのトップコートも忘れずにね。


で、これ一ケで一日を過ごしたのですが
予想以上の健闘ぶりに大満足です。



ガッテン!

長くつき合う相手がエソとサバフグならば、

ジグも
アルミテープもトップコートも

すべてダイソーでOKじゃん♪






 
 
昼も過ぎ暑さも激しくなってきたので、
帰ることにしました。

途中で
四日市のAさんとBさんにお会いしました。

3年ぶりの再会です。


志摩のM名人にもお会い(目撃だけで会話は携帯で)でき、


人のありがたさを感じます。






 

ワタクシめでございます。

コロナ給付金でダイソージグを買い、

ちと高価な
7千円するサングラスをアマゾンで買い、

使いきれないので
2万円もする空調服を購入しましたよ。


いやいや恐れ入りました、

服の中をファンで送り込んだ空気が
よどみなく通り過ぎ、これがとても涼しいんです。


どれほどのものかというと、空調エリア外の腕とお足が、
暑く感じてたまらんくらい。





 
 
  (8月3日の水揚げ) ★トレイの長さは43.5cm

朝一番の釣果です。

陽が高くなると、暑くはなるわ

エソは来るわ

サバフグが待ってるわ、で

イイとこなしってことに アハハ



TOP