(10月12日(月曜日)


台風が過ぎ去ると上天気

行くしかないでしょう。



前回と同じくハマチの洗礼が待っていました。

そして必ず頭をよぎるのが
「バーヤと二人だけで、おいしく味わえるのが
せいぜい片身、そして一日に限り」」

いくら新鮮といっても
二日続けての刺身は「う〜む」となります


今回は湾外に直行、
カンパチ一匹に狙いを定めました

あとは・・・イイって





 

イイってものが次々と

デカアオハタですが即リリース

キジハタだったら持ち帰りますが
マハタ、アカハタ、オウモンハタはイイってことで(笑)





 
 
遠く、赤石鼻までやってきました。

東に小さく浮かぶのは筆島と、さらに奥が見江島かな?

単独の2馬力船外機ではこの辺りまでが限界でしょう。





 
 
デカサバフグのダプル!

ドッカーンに会いたくて
はるか遠くに来てみたが、結局は空振り、

ということを過去に何度学習したことだろう。


しかも今日という日は、
サバフグが異常にもすり寄って、

しかも
後ほどサイズがアップしていくようで

逃げるが勝ち





 
 
湾口に戻ると

ホラ、さっそくコレですよ

カツオの突進力に、ドラグが悲鳴

「ア〜  ア〜  ア〜  快感」

お礼に即リリースです






 
  (10月12日の水揚げ) ★トレイの長さは43.5cm

肝心のカンパチはダメでした。

帰る途中、湾内で大きなナブラが沸いており
まさにハマチの入れ食い

なんだか生簀の中で釣っているようで、
しだいに飽きてきます。



今回のダイソージグの損失は3ケ、
(アルミテープ張り2ケとグリーン1ケ)

サバフグの群れに突っ込めば仕方ありません。

100円ジグだから精神的ストレスは
ないはずですが、、、それでも悔しい!




TOP