(12月10日(木曜日)


今回は切り替えの鋭さに賭けよう。

仕掛けは3種類

アオリイカ狙いのティップラン
マダイ狙いのタイラバ

それに
青物狙いのライトジギング+ジグサビキ

ジギングだけでは心細いので、
ジグサビキを加え、何でもアリでやってみます。


制限時間はおよそ30分、
その時間内に釣果がなければ別の仕掛けに
交替しよう。


ティップランがダメなので
タイラバに変更

タイラバがダメなので
ライトジギングに

ライトジギングがダメなので
ティップランに


風が弱くなったので
以降はティップランを中止


とにかく切り替えをスピーディーに!

唯一それだけが、
ワタクシにできる得意技なんで(笑)






ここ最近、南湾口の釣果はサッパリでした。

ですから今回は北の湾奥へ一直線。

出船してから中津半島をグルっと一回り、
冬時間は短いのに移動のためだけに、
大切な時間が消費されます。

ここがダメだったら次はありません。


正面に鎮座する富士山に手を合わせ、
五ケ所浅間山へ初の豊漁祈願。


さあ、こい!

鬼滅のロッドよ

海面に刺され



 
 
ドッカーンの
51cm

釣りとはこういうものでしょう

へへへ
全てが神頼みなんで♪




 
  (12月10日の水揚げ) ★トレイの長さは43.5cm

35cmもあるカサゴが
小さく見えますね




ちょっと、ここだけの内緒話ですが

実はとんでもないデカモノを取り逃がしましてね、

ええ
タモに入らんくらいデカくて、
それで、やり直しをしたんです。


しかし、再度のタモ入れに
まさかのプッツン

デカすぎました。

60cmはゆうにあったでしょう


ええ、しっかり眼に焼き付いています。



なに、
それはエソかって?

ケッ 冗談じゃありませんよ


じゃあワラサかい?

ケッ 冗談じゃありませんよ


じゃあヒラメかい?

冗談じゃありませんたら


やっぱりマダイか?

だから冗談じゃないってーの


ひょっとして、アレか?

そう、アレだよアレ


おそろしい、まさかのアレか?

そう、まさかのアレよ



シ シ シロアマダイ?


シッ 声がデカイ




TOP