(1月15日(金曜日)


病気だね

釣れないと分かっていても舟を出す。

年々釣れなくなっている五ケ所湾をあきらめ、
いっそ場所を変えてみたら?

という訳にはいかないのです。


朝一番にイルカの群れに出会い
カメラを構えたけれど、眩しい朝日の逆光。

東側に回り込もうと、しばらくイルカを追って
みたのですが・・・追いつけません



それから一時間以上経つのにコトリともしない、
まるで死海のようで。


落ち込んでいるとヤナさんが手を振って来る
うれしいなあ

恒例の「今日はダメですねー」の
励ましごっこ♪

しかし彼は先回の釣りで88cmのブリに恵まれ、
今冬は2匹もゲットしていて。



湾内を捨て、ブリを探しに湾口にいこう





 
大島灯台と冬の龍仙山

五ケ所湾から見える山なみで一番大きくて
目立ちます。

ただ、形がイマイチかなあ

もし頂上が三角に尖っていたら、
しかも今より100m高かったら

きっと伊勢志摩随一に、
いや、日本の名峰十指に数えられるかもしれません

オシイ




 
  
さて湾口で、今日はじめての魚信がコレ


ついでに本日の釣果をあげると

サブフグ(中) 1匹

オウモンハタ(小) 1匹

エソ(小) 1匹

取りこぼし無し 以上であります





 
 
ああら お久しぶり

へへ
ステキなゆりこさんに会いたくなって
 

冗談でもうれしいわ
でもダメだったんでしょう 顔に書いてあるわ

いやいや
こんなコロナ禍で、ゆりこさん どうなんだろうと


ハイ おかげさまで
みなさんからたくさんの暖かい励ましをいただいて


おっと そりゃあ良かった


石さんからも いただいたから
もう完全にだいじょうぶ♪


 うん・・・ あんしんした



ホントはぎゃくなんだけどね 
はげましてほしいのはボク



TOP