(5月26日(水曜日)

早めの梅雨入りで窒息しそうだ。

何が嫌かというと、雨の間は外に出ることができず
グラダラと家の中にいること、

外で遊べないことは死ぬほど辛いのです。




相賀の海に浮かぶトウフ(俗称)が
これほど高く見えるとは。

本日は大潮
海面が一番下がる干潮は11時、今なんです。

この時刻に帰ると海底があらわになって、
ボートが着岸できません。

帰りたいけど帰れない
さてどうするか


そうだ、美味しいコーヒーを飲みにいこう
2時間はつぶれる


 
 
やあ!

あら石さん
よかったわあ、汐見ガーデン


それは ありがとう

きもちのいい風に、お花がソワソワと揺れ
癒されたわ♪


うふふ
ゆりこさんに褒めてもらってうれしいよ

でもさ、先日の長雨と強風の後は
みすぼらしくて見られたものではないんだ

まあ ガッカリね

うん 死にたいほどガックリ


でも 眼が笑ってる

そうかな

笑ってる 笑ってる

へへへ



 
  
朝一番の湾内の釣果です

2時間以上でこれだけですから


湾口に来ても鳴かず飛ばず。

オレは終わったのか、
落ちるとこまで落ちたのか、

これから暑くなってボート釣りにキツイ季節になるし、
起死回生はもはや絶望でしょう。





 
 
モガクのを止めよう、
己のサダメを素直に受け止めようと思いました。



それが干潮になった途端に

ドッカーン





 
 (5月26日の水揚げ) ★トレイの長さは43.5cm

ピチピチと小魚の跳ねる音がしだしたので
もしやと

52cm!


すっかりしょげていたから
その嬉しさといったら、泪がとまりません



TOP