(7月12日(月曜日)


釣り道具の整理、

いよいよ最終段階にきました。


過去10年間に一度も使わなかったものを
思い切って処分しました。

ああ、きれいさっぱり

あとは、そう、釣りに行くことだけ



湾口に来てみれば予想に反してウネリが高い、
しかたなく湾内に引っ込みます。

だけど湾内はエソばかりなので、
再び湾口へUターン。

そうまでして湾口にこだわるのは
次第に釣れなくなってきた湾内生態系の悪化かも・・


ウネリは止みそうもなく、
蒸し暑いし、帰りたくなりました。

釣り開始から3時間で、もうこのありさま。





 

赤ダイヤが釣れんとよ




 
  
一瞬、赤ダイヤとカン違いするのがホウボウ、
前半の引きが同じだから、ガックリ

これ以外にハマチの子×2匹と、
良型のオウモンハタ×3匹だけ


バーヤは
夏の季節は、赤ダイヤ以外は遠慮したいと言う。

ああ、憧れの紅いドレスの君よ、
どれだけ通えば会ってくれるのだろう





 
 
こいつには会いたくなかった。

歯がたくさんあって、全ての先端が尖っています。

恐しさのあまり、腹にブスリ



トンビのお土産にハマチの子供を一匹、
あとは全て無傷でリリースしました。

ただしエソとシュモクザメはブスリ付きリリース。


幸いかな、
辛い魚の処理をしなくて済みそうです、

唯一の慰めが空のクーラーボックスとはねえ。


昼前だけど、帰ることにしよう




 
 
ド干潮で覚悟の上とはいえ、
難儀します。

あと4時間経過すると潮が満ち、楽なのですが
それまで待てませんでした。




 
 
ここまでくると、ワッパを外し
ウインチで引き上げることができる。


後片付けを終えようとしたとき、
イイタイミングで
すざましい落雷と、雨が降ってきました。



TOP