元祖

................

梅雨明けのこの時期、
草刈を怠ると途端にジャングルと化します。

夏本番のこの時期、
遊びを怠ると途端に老衰と化します。

祝日の「海の日」の太平洋です。
台風の影響で大きなうねりが押し寄せていました。

サーファーたちが大喜びし、
お父さんと一緒の子供たちも大喜びしていました




一方、湾内の入り江は静かなものです。
シュノーケリングをするにはもってこいの天気。
庭仕事で汗をかいた後だから極楽極楽。

海底はカキ殻で埋め尽くされ、
その上に泥が積もっていました。



ところで、海に入る前にしないといけないことは?
足をつらないよう、入念な準備運動をすること。

特に私みたいなジジイは、これをサボると
命とりになりかねないのです。




水面で激しい波しぶきが上がりました。

大魚に追われて出来るナブラみたいですが
そうではないようです。







........ 水面からアンヨがにょっこり






両足なんかも出てきます







元祖シンクロ
ウォーターボーイです