春の唱和会
...............
     

      オープンガーデン始まって以来、最大の出来事です。
      
      花の精たちもうれしそう。




本日は地元のお客さんが大勢。
「南伊勢元気シニアクラブ、みなみいせスポーツネット」
の皆さんです。

オープンガーデンは今年平成27年で
3回目となります。

5月の中旬、待ちに待った見学会でした。






お昼ご飯の時間です。

お好きな場所で食事、お好きな所でくつろいで・・・

あなうれしや、縁側がお役にたっています。






仲良し3人組でしょうか、
コンクリートベンチに腰掛け、楽しそうです。

ここだけのお話、
ベンチの表面をですね、
数日前に、高圧洗浄機で徹底的に洗っておきました。






風通しが良く、日陰になる場所。

なんだか遠足みたいで・・・

真ん中のお二人は親子なんですよ。




船越の集落を眺めながら食事されているのは
仲の良いご夫婦。

そして船越のかたです。

この方向から眺めることは今まで無かったのでしょう。







お昼ごはんも食べ、散策もしたことだし
さあ
お待ちかねの「春の唱和会」です。

アコーディオンのメロディーに乗って♪
やわらかい歌声に身も心も溶けていきそうです。

ああ、まさに楽園!



TOP