水栓王(平成29年初冬)

ボートの水洗いに水栓を設けよう。

畑の水やりにも水栓が必要だろう。

花壇の水やりにも水栓が必要だろう。


思いついたら後に引けません。

さっそくバカの見本を、順番を追ってご紹介しましょう。




0000000 000000
1

ここで釣り上げた魚の
下処理をします。








2

ボートなどの水洗いに。
3

主にコンクリート階段の
洗浄用に。
4

畑用ですが・・・

最近出番が少ないです。










5

道路下敷地の門扉前。

甥が洗車用に使っています。
6

これからは道路上の敷地に
入ります。

まず正門を入ると、
目にとまるのがこれ。

ここからは家を中心として
時計回りにご紹介します。
7

家の南西、花壇専用。

わりと良く使います。








8

家の西側。

台風が去った後に、窓ガラスの
塩落とし洗浄に重宝。
9

家の裏(北)側。

生ごみを入れる容器などの
洗いに欠かせません。
10

家の北側斜面。

果樹用に設置したのですが
ほとんど出番なし。

苗木を植えた最初の
時期だけでした。







11

家の北東の最奥部に。

これもほとんど出番なし。

さみしいので、ときどき
蛇口をひねってやります。
12

家の東側、スロープを
降りた所に。

ササユリの群生地に一番
近いのに、

ササユリに限って水を
与えたことは一度も
ありません。
00

これは持ち運び専用の
散水ノズル付きホースです。

北側の目立たない所に
置いてますが、これが
結構良く使うのであります。







13

家の南東側。

使うかと言えば、そうでもなく
使わないかと言えば、
そうでもありません。

そもそも花壇の水やり自体、
めっぽう少ないので・・







14

小池の近くに。

水栓柱は自然の中で
ひっそり身を潜めているのが
イイのです。


15

竹藪の近く。

ここは最近一等地に
生まれ変わろうとしており、

まあ無いより有ると安心てとこで。
16

物置小屋の南に。

最も良く使うのがこれ。

園芸道具の洗い場と
なっています。










17

自転車小屋の南。

最近設置しました。

車の洗い用に必要だろうとね。

しかし、
その洗浄も年に1回か2回くらい(笑)





いかがでしたでしょうか?



・・・やっぱり

「狂気の沙汰だよ」

ですよね。




新たに道を造りました。

小山を削り、
竹藪遊歩道につながるバイパスです。


思いついたら胸に留めておけない
急性工事病に侵されていますから、

地下足袋「力王」を履き、
ドドーンとやっちゃいました。






TOP