断捨離 (平成29年初秋)

                       
           先に備えて、することは?

           これが沢山ありすぎて、一気に片付くものではありませんから

           少しづつやるしかないでしょう。
           



半年以上前に埋めたあぜ板。

竹の侵入を阻止するためでしたが、これが少し甘かった。

高さ50cmのあぜ板を、深く埋め過ぎたようです。

その結果、
あぜ板を乗り越えてくる奴が出てきました。

地下茎は先を競うように、次から次と侵入!





あぜ板のかさ上げを急がないと。

既存の上に追加のあぜ板を埋めました。

新規のあぜ板は高さ30cmと40cmの2種類。

全部で23枚、全長で30mとなります。










ところで、あぜ板の全体高はどれぐらいだろう?

(既設50cm+新設30cm)-重ね幅10cm=70cm。

さあこれで、乗り越えてくる奴はないでしょう。


しかし、
皆が皆、乗り越えてくるものだろうか?

中には異常に深く潜り込む奴だって(涙)








東京の姪の子供たち。

5歳の双子が、初めて来たのはいつだったんだろう。


月日の流れに、振り落とされないために、

こうして記念写真に撮っておきます。








♪♪ いい湯だな

ボラが目のまえで バシャと跳ねて

いいもんだ いいもんだ

ここは南国 五カ所の湯 ♪♪






潮風が肌を撫でます。

海抜1mの風呂なんて、
おそらく伊勢志摩随一でしょう。







質素で静かな迷湯、

窓からの眺めはいかがですか。







今日はお別れ、

最後の入浴となります。






筑後20年経ちました。

最近はだれも利用しなくなり、
思い切って閉店することにしたのです。

この地に惚れ、初めて建てたのが右側の小屋。

それから間もなく、
手造りでバラック小屋を建てました。

中は二つに間仕切られ、一つは釣り道具収納に。
もう一つは浴室です。


上の大きな小屋が無かった時代のことですが、

お客さんが多くて、バーヤが湯を抜いた浴槽の中で
一夜を明かしたことも・・・









 浴槽を撤去することにしました。
 使わなくなったものに、いつまでも
 
 未練を残すのは良くありません。
 苦労して設置したものだけに、

 愛着がありましたが。


 思い切って断捨離です!
 


浴槽を撤去したあとは
釣り道具などの収容部屋にしました。




ついでに今までの釣り部屋も
お見せしましょう。




左の写真の反対側から。

床に物を置かない収納法を
工夫してみました。

ふふふ

ジジイは物につまづいて大ケガしたら
オシマイですから。






さて浴槽の断捨離、

ヤフオク(ヤフーオークション)に出品しましたら
以下のような展開になりまして、






いやー ビックリ

出品価格10,000円85,000円で落札されました。

世の中、コワイです


TOP